帰省旅費を節約する方法 〜高速道路料金をタダにする方法編〜

お盆やお正月など、田舎(実家)へ帰省する際、自家用車車(RV)を使って帰省している人へお得な情報です。

もし、高速道路料金がタダになる方法があるとすれば知りたくありませんか?


実は、「こんなに簡単な方法で高速道路料金がタダになるの?
という方法があるのです。

めっちゃ簡単な方法ですが、このカードを使います。





高速人CARD(E-NEXCO pass)なら高速代もショッピングもお得!!



このカードは、貯まったポイントを高速道路の料金支払いにつかえるカードなのです。

と、いうことは

@E-NEXCO passカードを発行する
A普段のお買いものでこのカードを使う。
B帰省の時期までポイントを貯める。
C貯まったポイントで高速道路料金を支払う。


たったこれだけで高速道路料金が浮いちゃうことになります。



ちょっとポイントを整理しておきます。

@E-NEXCO passカードを発行する

まず、E-NEXCO passカードを発行します。
手続きは簡単です。

こちらからお申し込みできます。
→  お得なE-NEXCO pass!!



A普段のお買いものでこのカードを使う。

たとえば衣類や食料品を購入する際このカードで支払う。
ガソリンを入れる際はこのカードで支払う。
など、普段の生活でどっちみち支払わなければならない生活費の精算をこのカードにまとめる。


B帰省の時期までポイントを貯める。

普段の生活費の精算をこのカードに一点集中し、帰省の時期までの約半年間これを繰り返せばかなりのポイントが貯まるはずです。


C貯まったポイントで高速道路料金を支払う。

そして、その貯まったポイントで、いざ帰省の際高速道路料金の支払いとして使う。

これで、帰省の際の高速道路料金は浮いちゃいます。
もちろん、それぞれの田舎は場所が違えば距離も違いますので、どの程度高速道路料金としてまかなえるかはそれぞれということになりますが、でも高速道路料金を節約できるという意味ではお得な情報だと思います。


E-NEXCO passカードはこのほかにもお得なポイントがありますので、まとめておきます。

・貯まったポイントは、サービスエリアやパーキングエリアでのお買い物にも使えます。
だから、サービスエリアで買おうと思ったお土産をただで購入することも可能です。

・ポイントは永久保存です。
いつまでたっても貯まったポイントはなくなることはありませんので、用事で帰省できない時でも次回の帰省時や、旅行などの際にポイントを利用することができます。

・ETC用のカードも作ればポイントがダブルになります。

その他にも、レジャー施設の割引サービスや、保険サービスなども付帯しています。
詳しくは、こちらのページからご確認ください。

→ お得なE-NEXCO pass!!





posted by 節約初級 at 17:06 | TrackBack(0) | 旅行費・交通費節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108358930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。