格安航空チケット(国内線)比較 本当に格安航空券が買えるのはどこ?

飛行機で実家へ帰省する人にとって、航空チケット代はできるだけ節約したいものです。そこで役に立つのが、格安航空チケットを販売しているサイト。

しかし、最近は格安航空チケットをうたっているサイトがたくさんありすぎて、本当に格安で航空チケットが買えるサイトがどこなのか迷ってしまいます。

そこで、本当に格安航空チケットが買えるサイトはどこなのか調べてみました。
なんだか、めざましテレビの「ココ調」コーナーみたいですね。(笑)

調査対象としたサイトは、次の9サイト。

イー・バカンストラベル
国内格安航空券販売サイトJDA

国内格安航空券 スカイチケット

エアナビ.com

格安航空券なら割チケ.JP

e航空券.com
空旅.COM
旅ポケ.com
国内航空券エアーズゲート


条件は東京から北海道へ帰省するという前提でシミュレーションしてみました。

区間:羽田(東京)〜千歳(北海道)往復
日時:2008年12月27日(土)〜2009年1月3日(土) 
   時間は行き、帰り共に正午前後に飛行機に乗ることにします。
料金:一般の大人料金とする。

私が調べた結果はこうなりました。

第1位 
イー・バカンストラベル
行き:24,900円  帰り:25,900円  往復:50,800円

第2位
格安航空券なら割チケ.JP

行き:26,300円  帰り:26,300円  往復:52,600円

第3位
国内格安航空券販売サイトJDA

国内格安航空券 スカイチケット

エアナビ.com

e航空券.com
空旅.COM
旅ポケ.com
行き:28,350円  帰り:28,350円  往復:56,700円

第4位
国内航空券エアーズゲート
行き:28,850円  帰り:28,850円  往復:57,700円


《まとめ》

この区間の正規料金は片道35,700円、往復71,400円なので、どのサイトを利用しても通常よりは格安で航空チケットを購入でることは分かりました。
その中でも特に抜けているのが第1位のイー・バカンストラベル
そして第2位の格安航空券なら割チケ.JP
もなかり魅力的な値段です。
ほとんどは第3位グループで同じでした。

いくつか気になった点を挙げると、やはり上位2サイトは格安で人気も高いので早めに予約しないと売り切れになる確率も高いようです。
それから、航空会社間の違いについては、ほとんど同じ価格と考えてよいようですが、多少便によってはANAよりもJALの方が多少安い傾向があるようです。理由はわかりませんが時間や各サイトのサービスによるものなのでしょうか?

今回調べたのは羽田〜千歳間だけなので他の区間ではどうなのか分かりませんが、参考にはなると思います。


《関連記事》
航空会社系クレジットカードでマイルを貯めて節約
JALカードのマイルを貯めて旅行代金節約
ANAマイルが貯まるクレジットカード
帰省旅費を節約する方法 〜飛行機代を節約する方法編〜
帰省旅費を節約する方法 〜高速道路料金をタダにする方法編〜



posted by 節約初級 at 18:23 | Comment(1) | TrackBack(1) | 旅行費・交通費節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国内の格安航空券についてサイトってあります。東京(羽田)を中心に国内格安航空券を販売!国内格安航空券専門のスタッフが貴方のプランをご提案致します。クレジット決済がご利用可能です。ご希望の方はお申込みの際にお申し付け下さい。
http://www.ee-aia.com
Posted by 格安航空券 at 2008年11月13日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

1泊109円って、ありえないでしょ。トクー!トラベル
Excerpt: 最近トクー!トラベルという、旅行サイトが凄い勢いで人気がでているそうです。 テレビなんかでも紹介されています。 http://www.ytv.co.jp/asapara/kensaku/index.h..
Weblog: どうなの
Tracked: 2008-11-19 19:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。