年賀状を無料で送る方法

年賀状を無料で送れる方法がるってご存知ですか?



私も今日ラジオで知ったのですが、あるんです。
tipoca(ティポカ)というサービスを利用します。


年賀状って、はがき代が最低でも1枚50円かかりますから、これが無料になるならかなり助かります。
100枚出す人なら5000円をタダにできるわけです。デカイ!

tipoca(ティポカ)をざっくり紹介しますね。

tipoca(ティポカ)の年賀状は、大きさは普通のはがきサイズですがシール式になっています。
よくダイレクトメールとか料金の請求なんかで、ペリペリってはがすやつありますよね?

あのタイプです。
だから、見た目のサイズははがきサイズですが、広げられるようになるわけですね。

そのシール部分にクーポン券とか広告が載ることによって、無料で利用できる年賀状って仕組みになっているようです。


それ以外は無料で年賀状と同じ仕組みが利用できるわけです。

同じというのは、年賀状と言えばお楽しみの「お年玉付き」って部分も同じってことです。
というか、本家の郵政公社のお年玉より豪華かも?

なんと1等は100万円の現金なんです。
2等も10万円、3等は1万円です。

本家の方は商品ですから、現金ってのが夢を膨らませますね。


メリットはそれだけじゃなく、シール部分についているクーポンも使えるってこと。
このクーポンは、実際にお買い物や食事、旅行などで使えるので、かなりお得だと思います。


とは言っても、年賀状は贈り物であって自分が使うわけではないので、相手を選びながらtipoca(ティポカ)の年賀状を使ってみてはいかがでしょうか?

会社関係とか大事な人付き合いにはお金がかかってもノーマルな年賀状で送った方が無難かも知れませんが、友達とか親類とか現実的な方が喜んでもらえそうな人にはtipocaの年賀状、いいんじゃないでしょうか。


ちなみに、私はさっそく今日100枚申し込みました。
手元に届くのが12月初旬の予定で、応募多数の場合は11月中旬に抽選になる可能性もあるそうなので、とりあえず早めに申し込んだ方が良いでしょう。

tipoca(ティポカ)の年賀状申込みはこちら

posted by 節約初級 at 17:16 | Comment(1) | TrackBack(1) | 通信費節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もブログやってます♪
がんばってくださいね(・∀・)
あと冬は寒いので風邪ひかないようにお大事に(´∀`*)

Webサイトにも遊びにきてね。
http://3star-tool.com/
Posted by 三ツ星ブログ at 2008年11月13日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109618879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『年賀状は贈り物代になると思う』運動2009〜賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜
Excerpt:  ということで年賀状の季節がまたやってまいりました。ミル姉さんに勝手にご協力いただきました。 (この画像は転用、転載フリーです。どんどん使ってください。 営利目的じゃないからミル姉さんも怒らないで..
Weblog: マチダタイムス
Tracked: 2008-12-30 00:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。