ホースを使ってコタツの電気代を節約

今日(2008.12.11)の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)でコタツのホースが登場しました。
石油ファンヒーターの熱をコタツの中に送り込むホースです。

番組では山形県の紹介でしたが、私の実家福島も同じなので別に普通の光景だと思っていたのですが、比較的暖かい地域に住んでいる人には珍しい商品なのかも知れません。

そういえば群馬に来てからは、こっちで見かけた覚えがありません。

このホースは本当に温かいですし、年間約3000円の節約効果もありますので、是非やって欲しい節約術です。



「秘密のケンミンSHOW」で紹介されました!温風を有効に利用!【12/10日テレ「ズームインSUPER...


《電気代節約術・暖房器具編》
窓からの冷気を遮断して暖房効率アップ&電気代節約
ハロゲンヒーターとカーボンヒーターの電気代
こたつの電気代を節約する方法
ホースを使ってコタツの電気代を節約



posted by 節約初級 at 22:42 | TrackBack(0) | 電気代節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111083319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

