チャッカマンよりマッチ

お鍋の季節なので、この季節チャッカマンを使っている人いると思います。
チャッカマンって柄が長いですしワンタッチなので非常に便利です。
私もこれが登場した当時の便利さの感動を思い出します。

でも最近思ったのですが、チャッカマンって高くないですか?



これ、420円です。
最近は100円ショップでも同じような物が売っていますし、使いきりタイプじゃなくガスを補充できるタイプもありますが、でも何回使えるでしょうか?


今、我が家で使っているのはこれです。

マッチ1.JPG

昭和の雰囲気を思い出しませんか?

コレ、近所のホームセンターで105円(税込み)でした。

中味は、こんなにモリモリ入っています。

マッチ2.JPG

このモリモリのマッチを使い切ると思うと余程です。

そう考えると、マッチの方がエコのような気がしませんか?

最近は便利な道具がたくさんありますが、たまには昭和の世界に帰ってみませんか?
エコに気づくこと結構あると思います。



posted by 節約初級 at 23:23 | TrackBack(0) | 生活費節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111085218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

