特売品のプリン

節約ライターの野中ホルンさんのコメントを見つけました。
名言だと思ったので記録します。

「迷う=必要ない」なので買わない。

よくスーパーに買い物に行くと特売品で安くなっているプリンなどを見かけます。
私は「お得だ!」と思って買ってしまうタイプなのですが、もし「安いから買おうかな?」と迷った場合は、その時点で不要な物なので買わないのが節約のコツのようです。

確かに! と、納得できます。

欲しければ迷わず買うはず。迷っている時点でいらないと気付くことですね。

posted by 節約初級 at 13:46 | お買い物節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

